2017.03.18 Saturday 09:56

Cカード取得講習について

5月1日から受け付けを開始しますNAUI Cカード取得講習!(初級)

の流れをお知らせいたします。

メールでやり取りして学科講習日程を決めます。

日程が決まりましたら筆記用具と写真1枚、講習料金持参で来店し

学科講習を受けます(朝から夕方くらいまで)。

学科終了後、海洋実技日程を打ち合わせ致します。

海洋日程は連続した日程をお勧めしています。

(木、金とか土、日とかです)

海洋は2日間行います。また海のコンディションが悪い場合は延期となりますので、

予備日も頭に入れておいてください。

海洋実技ではコンタクトは使用できませんのでご注意願います。

(事前に度付マスクの準備が必要です)

健康な人が対象のコースです。

それでは皆さんのご連絡待っています。

店長

 

 

  • - | - | - | - |

2017.03.13 Monday 17:43

潜水士学科講習

来月10(月)に行われる国家潜水士試験の準備講習会は直前の8(土曜)、9(日)

の2日間行います。初日は9:00スタート、2日目は10:00スタートとなります。

用意するものは、テキスト、問題集、受験票、写真1枚、筆記用具です。

希望者はご連絡ください。

  • - | - | - | - |

2017.02.27 Monday 17:59

船長募集!

2月も末だというのに!寒い!しかし確実に春はそこに^0^

さてさて!知り合いの会社で船長を募集しています。

期間は4月から9月です。(春から秋までです)

興味のある人はご連絡ください。

冬の雇用はありませんのでご注意願います。

ではでは

 

  • - | - | - | - |

2017.02.26 Sunday 11:07

DANレポート

海上保安庁が昨年1月から8月中の潜水事故調査報告をしています。

それによりますと半数以上が5年以内の潜水経験者、40%を超える

事故者が1年間の潜水回数5回未満と言う結果を発表しています。

詳細は保安庁HPを見てください。

ではまた

  • - | - | - | - |

2017.02.14 Tuesday 21:33

節分がすぎ^0^

30分程日が長くなりました^0^17時過ぎても明るいですね!

だんだん日が長くなってきてます。西日本の方は大変でしょうが!

冬将軍最後のあがきですね。

ここ小樽はいたって平和です。雪は積もりますがここ数日の雪は日中に解けるほどです。

太陽が照ると気が早いですが!春を感じてしまいます。

例年ですが!トップシーズン前に器材チェックをしておきましょうね。

船舶免許更新なども忘れないでください^0^

ではまた。

  • - | - | - | - |

2017.02.05 Sunday 17:21

トド岩^0^

Oさん、Fさんお疲れでした。透明度はあまりよくありませんでしたが

海の状態も良く天候に恵まれましたね!

海面では!トドがたくさん!!でしたね^0^

また次回参加してください。

小樽での雪あかりの路も楽しんでいってください。


  • - | - | - | - |

2017.01.17 Tuesday 13:51

センター試験2日目!

受験生がんばれ!!さてさて!毎年新聞内の試験問題を見て!うなってしまいます^0^

こんな勉強したかな?とか!習ってないとか!^0^

そんな中で!センター試験2日目生物第3問(必答問題)に国家潜水士テキストの内容が

試験に出ていました!!どんな問題か!記します。

第3問(必答問題)

生物の環境応答に関する次の文章(A.B)を読み、下の問い(問1〜6)に答えよ

A、脊椎動物の神経系は、中枢神経系と末梢神経系とに大きく分けられる。

中枢神経系は脳とからなり、末梢神経系は、はたらきの上では、感覚や運動に関与すると、

消化や循環などの調節を行うからなっている。後省略。

生物第3問ですが!昨年潜水士試験合格した人は!すぐに答えが分かったことでしょう^0^

潜水士の知識はセンター試験にも役に立つんです。

来年センター試験受ける受験生は国家潜水士学科講習受けておいた方がいいですね^0^

来月9日に行われます国家潜水士試験の準備講習会は直前の2月4,5(土曜、日)の

2日間行います。希望者はご連絡ください。

ではまた

 

 

  • - | - | - | - |

2017.01.16 Monday 10:40

新年初売り^0^

バートラム23F中古外国船、ダイビング器材フルセット(タンク、オーダースーツ含む)、

Cカード取得講習、国家潜水士学科講習、1シーズンタンク料金(20本)

以上まとめて!310万円^0^

さてもう一つ!

ボート貸切2ダイブ2名様(8:30〜12:00)55000円

フルレンタル、タンク込

興味のある方はご連絡ください。

今年も勢いで潜りましょう^0^

  • - | - | - | - |

2017.01.01 Sunday 00:08

H29.2017年!

 

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

  • - | - | - | - |

2016.12.27 Tuesday 16:38

良いお年を。

あっという間に年末ですね!最近の雪には参りますね^0^

続けて降るものですから!身体中が筋肉痛です。

本年の営業は今日がラストとなります。

この1年大変お世話になりました。20年の月日があっという間に

過ぎて行き!平成7年、1995年6月1日からのスタートですので!

来年で22年目!です。(SHOPオープン)

北郷店ー円山店ー西野店ー小樽と移り変わっています。

昔潜った人^0^たまに小樽に顔出してくださいね!怒んないから^0^

皆さんに!良いお年をお迎えください。

  • - | - | - | - |

<<new | 1 / 21pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.